2008年3月4日(火)~7日(金)に東京ビッグサイトにて開催された第37回 店舗総合見本市に出展いたしました。

展示会:2008年3月10日

JAPAN SHOP2008 第37回店舗総合見本市
2008年3月4日(火)~3月7日(金)


  東京国際展示場(東京ビッグサイト)東4、5ホール 街づくり・流通ルネッサンスをテーマに、次世代の流通・産業業界を形づくる店舗・商業施設の未来。「流通業の更なる発展」と「地球にやさしい安全で快適な生活環境の実現」に向けた具体的な提案が行なわれ、来場者数も4日間で154,000人と大盛況でした。 プリンス電機(株)と岩瀬プリンス電機(株)はコクヨストアクリエーション(株)様とのコラボレーションと(株)エレバム様の協賛を頂いて、お店の売り場作りを提案させて頂きました。安全で簡単に棚照明が変えられるEレールシステムや10色の美しく柔かい発光色で魅力的店舗空間を演出するパステルラインスリム。また、コンパクトで省電力、長寿命構造で冷陰極殺菌ランプとお客様のニーズに応えた、8mm管の熱陰極蛍光ランプ(レフレクタ形・アパーチャー形)を出展しました。

Eレールシステムは低電圧のDC12Vを供給する事で、液晶ディスプレイ・LED照明・光るプライスカード等を簡単に駆動させる事が出来ますので、ご来場された方は驚いておりました。 また、冷陰極殺菌ランプは紫外線(UV-C)を放出するランプです。用途としては、空気清浄機・脱臭機や野菜、果物の鮮度保持装置など幅広い分野に使用されております。ランプは、石英硝子管を使用しており、紫外線と合わせてオゾンを発生させる仕様のものもあります。寿命は熱陰極ランプの約8倍で長寿命となっております。 弊社の省ラインランプは地球環境に優しい製品で、従来の蛍光ランプと比較して、質量は1/2以下でガラス使用量を約58%削減する事で省資源化を図りました。輸送時はCO2の削減にもつながり、ランプ点灯中は省エネで、廃棄する時は省ゴミとなり興味を惹かれた方も大勢いらっしゃいました。 私どもは常にライフサイクルアセスメントを意識した製品作りに取り組んでおります。多くの方にご来場頂き誠に有難うございました。


Copyright(C) 1999-2024, Prince Electric Co.,LTD. All rights reserved.