【地域社会貢献活動】 地元、鶴見区内小学校へ環境出前講座を実施

NEWS:2015年1月29日

【地域社会貢献活動】

地元、鶴見区内小学校へ環境出前講座を実施


タイトル 「身近な光と環境」

~ 身近なことに興味を持とう ~

光とあかり(照明)の快適な住まい方とたのしい環境配慮


プリンス電機の環境・CSR活動で行っている「スリムエコ講座」のひとつです。

この講座は、小学校の家庭科カリキュラムを発展的にした内容で、興味を持ってもらう実験を入れ、

児童が住環境にも地球環境にも配慮した生活を身近なことから考えることを目的にしています。

2007年から実施している「身近なあかりに興味を持とう」の第2弾として、新学習指導要領の家庭科授業をサポートできるもので、身近な「光」を題材に2015年1月に新しく小学生児童向け90分授業で監修したものです。小学校5年生の3学期が家庭科カリキュラムの流れに則していて効果的ですが、6年生で学ぶ内容にも大きく関連しています。


今回は、地元、鶴見区の小学校で、

2015年1月23日・28日の 2日間に亘り、クラス別に計4回、5年生146名の児童に講座を実施しました。




講座のご要望など、

この件に関するお問合せは、当ホームページお問い合わせより

企画業務部 企画課 東使弘三郎

Copyright(C) 1999-2024, Prince Electric Co.,LTD. All rights reserved.